産後太ってしまったおなかを計る女性

ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤! 【その2】

監修:那口絵理

産後のポッコリおなかを改善するための、骨盤改善エクササイズを紹介します。今回紹介するのはウエストを引き締めるエクササイズです。

呼吸が止まらないように気をつけて、リラックスしながらおこなっていきます。足を動かすというよりは、骨盤とお腹の筋肉に意識をもっていくといいでしょう。無理をせず自分のペースで行います。

悪露(おろ)の量が多かったり、子宮が痛んだり、体のひねる動きが不快なときは、回数を控え目にしてください。

産後、ぽっこりおなかになる原因を詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。→ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!

産褥運動2

動画はこちら

1.まず手を横にのばします。

産褥運動の静止画を紹介


2.この状態でひざを左右にたおしていきます。

産褥運動の静止画を紹介


3.このときに脇の部分がしっかりと伸びているのを感じます。

産褥運動の静止画を紹介


4.なれてきたら次は脚を持ちあげます。

産褥運動の静止画を紹介


5.持ち上げた状態で同じように左右に倒していきます。

産褥運動の静止画を紹介


6.これも同じよう10~15回繰り返し行います。

産褥運動の静止画を紹介

ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ動画

ぽっこりお腹をすっきりさせる運動の動画を紹介します。
動画を再生できない方は、写真とテキストの説明をご覧ください。

■産褥運動2

その他の動画は下のページよりご覧いただけます。

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ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!

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那口絵理

監修:那口絵理2016ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代で人気雑誌モデルとして活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。妊娠・出産後は産後ママのためのキレイに細くなるお手伝いを行うトレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。

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