腹筋を鍛える

ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!【その3】

監修:那口絵理

産後のぽっこりお腹を改善するために、これまでに骨盤改善エクササイズ(産褥運動1)と、骨盤改善エクササイズ(産褥運動2)をご紹介してきました。

今回、紹介する骨盤改善エクササイズ(産褥運動3)は主に、腹筋を鍛えていきます。首がすわった赤ちゃんがいらっしゃったら、両手で抱えながら行ってみてください。5~8kgある赤ちゃんを抱えるとなると、なかなかハードなトレーニングになりますね。親子でのスキンシップの時間にもなるので、赤ちゃんの笑顔を見ながら楽しんで行ってみましょう。

産褥運動3

動画はこちら

1.手を前のほうに、ぐーっと伸ばします。

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2.この状態でおへそを見るようにして体を持ち上げていきます。
この状態で、2秒止めます。

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3.前に伸ばしていた、手をおろします。

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手を上げる時に腹筋を意識し、10回~15回繰り返し行いましょう。

ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ動画

ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ動画
動画を再生できない方は、写真とテキストの説明をご覧ください。

■産褥運動3

その他の動画は下のページよりご覧いただけます。

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ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!

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那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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