おなかストレッチ

ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!【おなかのストレッチ】

監修:那口絵理

産後のぽっこりお腹を改善するために、これまでに骨盤改善エクササイズ(産褥運動1)と、骨盤改善エクササイズ(産褥運動2)骨盤改善エクササイズ(産褥運動3)をご紹介してきました。

今回、紹介する骨盤改善エクササイズ(おなかストレッチ)も、骨盤改善エクササイズ(産褥運動3)とどうように腹筋を鍛えていきます。

産後1ヶ月経過したら骨盤改善エクササイズ(産褥運動1-3、おなかストレッチ)を毎日行うことで、徐々に妊娠中についた脂肪や垂れたお肉を戻していくことが可能です。

おなかのストレッチ

動画はこちら

1.平らなところで横になり、ひざを軽く立てます。両手を腿に沿えます。

おなかのストレッチ


2.頭を持ち上げていき、しっかりとおへそを見ます。この状態で、2秒止めます。手は膝へ沿っていきます。
この時、息を止めないようにします。

おなかのストレッチ


3.ゆっくりとおろしていきます。これを10回繰り返します。

おなかのストレッチ

ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ動画

ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ動画
動画を再生できない方は、写真とテキストの説明をご覧ください。

■おなかのストレッチ

その他の動画は下のページよりご覧いただけます。

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ぽっこりお腹は産後ダイエットで撃退! そのポイントは骨盤!

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那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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