春からダイエット

春から始めるダイエット

あたたかい日が多くなり、冬の間になまってしまった身体を動かすには最適な季節がやってきました!今回は、春にこそスタートしたいダイエットのご紹介です。

春野菜で元気にダイエット

春からダイエット

寒い冬を越して元気に芽を出した春野菜は栄養の宝庫。春の訪れとともに美味しくなる菜の花は、カロテンやビタミンがたっぷり。普通のものより柔らかい春キャベツも、熱しても壊れにくいビタミンCが豊富なので美肌効果が期待できます。春野菜の代表選手のタケノコは、ビタミンのほかカリウムを多く含んでいるのでむくみにも効果的。旬の野菜を美味しくたっぷり食べて体の中からキレイになりましょう。

心も軽く散歩に出かけよう

春からダイエット

春の穏やかな陽気にピッタリでおすすめなのが散歩です。日差しもさほど強くない今の季節なら、少し長めに軽く汗ばむくらいの散歩を日々の日課に取り込んでみては。お子さんとおそろいのスニーカーなどで、親子で楽しく散歩というのも楽しいかもしれません。

春からダイエット

新生活、新生活習慣でやせる体をつくる

春からダイエット

春といえば新生活のスタートですので、この機会に生活習慣にも新しいことをとりいれてみてはいかがですか?冬の間になまってしまった体の細胞を起こすためにもオススメなのが、家事をしながらの「ながら筋トレ」です。料理中やあとかたづけ時のかかとの上げ下げや、洗濯ものを干しながらのスクワットなど、落ちてしまった基礎代謝を上げるのにも効果が期待できます。基礎代謝があがれば、体重の落ちやすい身体に近づけますね。

おわりに

 

新しいことが始めやすい春だからこそ始められるダイエット。軽いエクササイズと健康的な食事で、スラリと引き締まった身体を手にいれましょう!

★那口絵理監修オススメ記事★

1. ママに役立つ便利なサイト ~ファストドクター~
2. 都内のオススメお花見スポット
3.ママに人気!インスタグラマーのご紹介!

 

関連タグ

春からダイエット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ピックアップ記事

search