Low-calorie_top

ダイエット中におすすめ!低カロリーのおやつを作ろう!

男の子と女の子二人の育児真っ最中、ママライターのにこママです。

ダイエットの大敵といえばおやつ!
できれば、ダイエット中でもおやつを食べたいですよね。

今回はダイエット中でも罪悪感なく食べられる、低カロリーのおやつを紹介します!
手作りおやつだと使う砂糖の量などで、カロリーを調整できるので、ダイエット中にぴったりなんですよ。

我が家の定番!揚げないポテトチップス

Low-calorie_1

ポテトチップスって無性に食べたくなることがありませんか?

そんな時、我が家で登場するのが揚げないポテトチップス。

じゃがいもを専用のスライサーでスライスして、容器にセット!
あとはレンジでチンするだけで、揚げてないポテトチップスが作れます。

油を一切使っていないからヘルシー!
でも味は市販のポテトチップスと変わらないんですよ。

寒天ゼリー

Low-calorie_2

寒天は100グラムあたり約3キロカロリーととっても低カロリー!

しかも食物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれるから、ダイエットに最適な食材です。
だからダイエット中に甘いものが食べたくなったら、寒天ゼリーはとてもおすすめ!

寒天はスーパーなどで簡単に手に入れられる点もいいですよね。
定番の牛乳かんをはじめ、インスタントコーヒーでコーヒーゼリーにしたり、様々なジュースやフルーツを使ったりと、寒天を使えるレシピは豊富にあるので飽きにくいんです。
ココアパウダーを入れてチョコレート風にするのも美味しいですよ!

砂糖を使うときは、調節して甘さは控えめにするのをお忘れなく!
何種類か作っておけば、その日の気分で好きな味を選べますよ。

ヨーグルトレアチーズケーキ風

Low-calorie_3

ヨーグルトを水切りすると、レアチーズのようになるんです!

キッチンペーパーを敷き、市販の無糖ヨーグルトを入れます。
下に水が落ちるので、深めのお皿等を置いてくださいね。
一晩おけば、ヨーグルトはすっかり水切りされて濃厚な味になります。

ジャムやはちみつをかければ、まるでレアチーズケーキを食べているよう!
フルーツをトッピングするのもいいですね。
でもカロリーはケーキよりずっと低いです。

豆腐マフィン

Low-calorie_4

ホットケーキミックスを使って簡単に作れる豆腐マフィン!
低カロリーでダイエット食材によく使われる豆腐をおやつにも活用しましょう。
絹ごし豆腐1丁をホットケーキミックスに混ぜ生地を作ります。水分が足りないようなら豆乳を足して調整してください。
これで基本の生地はOK!

あとはバナナやココアパウダー、ナッツ類やかぼちゃペーストなど、好きなものを混ぜましょう。
もちろん基本の生地だけでも美味しいですよ!

マフィン用の型に入れてオーブンを180度に設定し、約25分焼けば出来上がりです。
マフィン型の大きさや自宅のオーブンに合わせて焼き加減は調節してくださいね。
豆腐を入れることでもちもちのマフィンになります。
油を一切使わないところがいいですよね!

どれも簡単!

今回は簡単に作れちゃう低カロリーのおやつを紹介しました。
ダイエットはもちろん、お子様のおやつにも最適!
一緒に作るのも楽しいですよ!
おやつが食べたい時には低下カロリーなおやつを自分で作り、
ストレスを貯めないダイエットを頑張りましょう!

 

★那口絵理監修オススメ記事★

1.ドリンクで産後ダイエット! 体を温めて代謝UP!
2.産後ママの7割が悩む産後の抜け毛対策にはコレ!今すぐ始めよう!
3.大きくなったお尻を救え! 産後ダイエットでヒップアップ

関連タグ

Low-calorie_top

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ピックアップ記事

search