上腕二頭筋と広背筋のハードトレーニング

上腕二頭筋と広背筋のハードトレーニング

監修:那口絵理

今回紹介するのは、私が日頃から行っているトレーニングです。

二の腕と魅せる背中を作るためのトレーニング

夏本番なので腕を出すことも多くなりますし、今年はオフショルダーや背中を見せる服も流行っていますね!

また7・8月と産後ダイエットスクールのテーマが魅せる背中のトレーニングということもあり今回は二の腕と背中のトレーニングにしました。

さすがに一人でチンニング(懸垂)をたくさんするのは難しく、補助付きで行っています。

補助といっても軽く支えているだけなのでとてもキツイです。。。

肩が上がらないように胸を張り、腕の力だけで引かないようにバーを胸に引き寄せるように上げます。これを8回を3セット行いました。

鍛える部位は上腕二頭筋と広背筋!

上腕二頭筋と広背筋のハードトレーニング

上腕二頭筋は二の腕の内側の筋肉でそこを鍛えることで二の腕が引き締まって見えます。また、広背筋は背中の筋肉ですが、そこを適度に鍛えることでくびれにも効果的です。

日頃からトレーニングを行っており、ある程度筋力がついている方向けのトレーニングです。
体力に自信のある方は、ぜひ、挑戦してみてください!

イーママビューティーサイトでこれまで、産前産後のママに向けた、ハード過ぎなく、誰でも家でできるトレーニングを紹介してきました。

宜しければこちらも参考にしてください。

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那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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