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忙しいママにおすすめ!ながら運動で簡単スッキリボディを手に入れよう!

二児のママでエステティシャンのカオリです。
子育て中はなかなか自分の時間を確保できない、そんなママにおすすめなのが「ながら運動」!

ながら運動とは料理をしながら、子どもとあそびながら運動をすることです。子育て中のママが時間をかけずに、毎日の生活の中で無理なく行えるながら運動について詳しく紹介していきます。

ながら運動で時間をかけずに綺麗になろう!

スタイルのいい、バランスの取れたボディラインのためには運動は必須!
筋肉があるから脂肪が燃焼しやすくなり、きゅっと引き締まったカラダになるのです。また有酸素運動での脂肪燃焼もとても大切です。

ながら運動①おかあさんといっしょの「ブンバ ボーン」

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あなたのお子さんはテレビ番組の「おかあさんといっしょ」を見ていますか?
もしも毎日見ていたら、体操のお兄さんのコーナー「ブンバ ボーン」をお子さんと一緒に踊ってみてください。

3分間ほどの短い時間ですが真剣に大きい動きでやると、かなり脂肪燃焼をしてうっすら汗をかくこともあります!

以前は20分以上運動をしないと脂肪燃焼が始まらないのが常識でしたが、最近の研究で短時間でも脂肪は燃焼することがわかりました。たった3分間でも毎日カラダを動かすことで確実に脂肪が燃焼するのです!

しかもママが一緒に踊ってくれたら、お子さんはきっと大喜びするはず。最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、誰も見ていないから大丈夫!!楽しみながら踊ってみて下さい!

ながら運動②料理はつま先立ちで!

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年齢を重ねるとだんだん筋肉が減ってきて、だるーんとした脂肪になってしまいがちです。

筋肉をつけたい、でも運動をする時間がないという子育て中のママにおすすめなのが、「つま先立ち」!料理をするときにずっとつま先立ちをするだけ!

つま先立ちをするだけで、ふくらはぎの筋肉を強力に鍛えることができるのです!

最初はきついかもしれませんが、慣れてきたら意識をしなくても、自然とつま先立ちをしてしまうようになります。

ふくらはぎに筋肉がつくと、引き締まり細くなる、むくみづらくなる、太りづらくなるという効果があります。

筋肉がつくとキュッとひきしまりサイズダウンをして足が細くなります。また筋肉は、リンパの流れをよくする効果があるので、むくみづらくなるのです。また筋肉量が多いと脂肪燃焼が活発になるので、太りづらくなります!

いいことだらけのつま先立ちをぜひ習慣にしてくださいね!

ながら運動③腕を大きく後ろに!

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二の腕の下部分「振りそで」と呼ばれる部分が太くなると嫌ですよね。ここが引き締まっているとノースリーブがかっこよく着こなせるし若々しく見えますよね。

この振りそで部分を鍛えるには、腕を後ろに引くと鍛えることができます。

歩くときに大きく手を振って歩く、腕を後ろに振りながらテレビを見るなど、毎日の生活の中で腕を後ろに引きまくってください!

筋肉は使わなければ細くなっていきますが、少しでも使うとどんどんと、太く大きくなっていきます。単純で簡単な動きですが、継続の力は大きいです!ぜひトライしてみてくださいね!

ながら運動をしてスッキリボディを手に入れよう

若々しいカラダ、スッキリとしたカラダには運動が必要不可欠です。ダイエットスクールに通ってしっかりと運動をするのが理想ですが、なかなか時間が取れないママは家でのながら運動をしましょう!
子どもと一緒にダンスをする、料理中はつま先立ちをする、二の腕を後ろに引くように意識をする、たったこれだけでも運動量は高く、毎日行うことで確実に筋肉がついてきます。

少しの意識であなたのカラダは変化します。ぜひ今日からながら運動を始めてみてくださいね!

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