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夏だからこそ!ダイエットにおすすめの室内でできる有酸素運動

梅雨が過ぎればもう夏。

夏は薄着になるのでどうしても体形が気になってしまいますよね。

「夏は何もしなくても痩せそう」というイメージを持っている方も多いと思いますが、実は夏は太りやすい季節なんです。

夏は気温が上がるので、体温を維持するためにそこまでの大きなエネルギーを必要としません。

そのため基礎代謝が活発になることがないんです。

冬は気温が低いので、体温を維持するために身体が勝手にエネルギーを使うので代謝は上がるため、実は痩せやすい季節なんです。

そんな太りやすい季節の夏だからこそ、露出が多くなる時期だからこそ、しっかりと有酸素運動をしてダイエットに取り組んでみましょう!

今回は運動が苦手な方にもオススメできる、室内で行える有酸素運動をご紹介します。

ヨガ

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ダイエットといえば!と言われる定番のエクササイズのヨガ。

ヨガ教室に通うのもいいですが、初心者さんはまずは自宅で行うヨガから始めてみるのもいいでしょう。

当サイトでも様々なヨガのポーズをご紹介する記事を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

自宅で行う場合は、低価格のもので構いませんので、ヨガマットを敷いてから行うようにしましょう。

踏み台昇降

有酸素運動といえばウォーキングやジョギングなのですが、夏は紫外線が強いこともあって日焼けが気になる女性はあまりウォーキングやジョギングはしたくありませんよね。

そこでオススメなのが踏み台昇降運動です。

やり方はとっても簡単で、踏み台や低い椅子に上ったり下りたりするだけ。

右足から上がる→両足で台の上に立つ→降りる
左足から上がる→両足で台の上に立つ→降りる

の繰り返しをすればOK。

50回~100回くらい、10分程度繰り返せばいいでしょう。

テレビを見ながらなど、ちょっとした家事の合間の時間で気軽に行えるのが嬉しいですね。

手ごろな踏み台や椅子が無い場合は、階段を使って行うのもオススメです。

ボクササイズ

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ボクシングの動きを取り入れたエクササイズである「ボクササイズ」は消費カロリーも多いので、しっかりと運動したいと考えている方にオススメです。

「肩幅に足を開いて、左右に交互にパンチをする」という基本のシャード―ボクシングの動きだけでも5分もやればそれなりにいい運動になります。

ボクササイズはDVDやネット動画でも紹介されているのでチェックしてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=wVA0GgdQdzM

形から入りたい!という方は安価なものでいいのでパンチングマシーンなどを購入してみるのもいいかもしれませんね。

簡易なものなら2,000円~4,000円程度で販売されています。

ストレス発散にもなってオススメです。

紐なし縄跳び

こちらの方法はマンションで下に住んでいる人がいる、といった場合は難しいかもしれませんが、1階にお住まいの方・一軒家にお住まいの方にはオススメの方法です。

紐の付いた縄跳びを室内で行うのは大変ですが、紐のない縄跳びで行う「エアー縄跳び」は有酸素運動としてオススメです。

紐なしの縄跳びは1,000円ほどで購入できるのでチェックしてみてください。

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https://item.rakuten.co.jp/cocomart/kw-135/

いかがでしたか?

どの方法も比較的一般的なダイエット方法ではありますが、とても効果高く、続けることでしっかりと結果が出る方法です。

油断すると太ってしまいやすい夏だからこそ、しっかりと運動をして引き締めていきましょう!

ただし、夏場は室内でも熱中症に注意が必要です。

室温には十分に気を付けて、ちゃんとエアコンなどで温度調節をするように心がけてください。

 

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