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なわとびエクササイズで全身をスッキリさせる!

小学生の頃、誰もが使ったなわとび。放課後に友達と遊んだりした人は多いのではないでしょうか?今回はそのなわとびを使って、誰にでもできる簡単エクササイズのご紹介です。なわとびでサイズダウンに挑戦してみましょう!

なわとびの効能

簡単なのに、実はダイエット効果の高いなわとび。なわとびを続けることで、下半身が鍛えられ、体幹を強くする効果が見込まれます。そのためケガに強い身体が得られ、エクササイズがしやすい身体になります。いろいろな技にチャレンジしていくうちに心肺も鍛えられ、総合的に強くしなやかな身体を手に入れられます。

効果的なエクササイズ ウォームアップ

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まず試したいのは、足を交互に前に出すスプリットレッグジャンプです。なわとびをしながら足を左右交互に動かし身体を慣らします。これを8〜10回繰り返します。

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次は足を両側に広げるエクササイズです。普通のジャンプと両足を広げるジャンプを交互に繰り返します。これは大体30秒を目安におこなってください。
2つを2セットでおこないましょう。

効果的なエクササイズ ワークアウト

慣れてきたら、もう少し効果的なエクササイズです。

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まずは片足で飛ぶエクササイズを30秒ずつ交互におこないます。

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そのあとは、その場でランニングです。最初は60秒ですが、慣れてきたら90秒を目指しましょう。30秒間のインターバルを入れて、3セットおこないます。

持ち運びも便利ななわとびは、場所を問わずいろいろな場所でできます。簡単なエクササイズですので、お子さんと一緒に楽しみながらしてみるのもオススメ。長く続けられるエクササイズで、スッキリとしたカラダを手に入れてください。

 

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