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【まとめ】人気のスーパーフードをまとめてご紹介!

監修:那口絵理

イーママで人気のスーパーフードの記事をまとめてご紹介します。
名前は知ってるけど、実は詳しいこと知らないというママに読んでもらいたい!
最近ではスーパーでも手に入ることができるようになったものも多くあります。
これを機会に、1つスーパーフードを取り入れてみてはいかがでしょうか?

疲労回復、食物繊維たっぷりのアサイー

アサイーに含まれる豊富な栄養素の中で最も注目するのはポリフェノール。ポリフェノールは抗酸化作用のある栄養として知られていて、老化の原因とされる活性酸素を抑制させる働きがあります。他にも、食物繊維やカルシウムたっぷり!

【妊娠中から産後まで】女性の味方「アサイー」がいいね!

大さじ1杯程度のチアシードと水があれば生き延びられる!?

最近は、飲食店やスーパーのお惣菜コーナーのサラダにチアシード入りなどを見かけることがあります。チアシードは食物繊維、カルシウム、鉄分、亜鉛、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、と豊富な栄養素を含んでいます。

また、カルシウムは牛乳の6倍、鉄分はごまよりも含有量が優れているので、妊娠中・授乳中など栄養バランスを特に気にする時期にも最適な食物ですね。

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チアシードは妊娠中・授乳中・産後ダイエットにもオススメの食材!

ダイエットも美容もサポートしてくれる、女性にとって夢のような食べ物「キヌア」

キヌアは単に栄養価が高いだけではなく、ダイエットや美肌作り、代謝アップ、アンチエイジングなど女性に美しさを磨く成分を多く含んでいます。
キヌアの食べ方、レシピをご紹介!

スーパーフード「キヌア」

NASA注目のスーパーフード! 産後ダイエットにはキヌア!

数えきれないほどの栄養がたくさんのゴールデンベリー

フランスやイタリアでは食用として盛んに栽培されて広く親しまれているゴールデンベリー。ゴールデンベリーには数えきれないほどの栄養素が含まれています。
・ビタミンA
・鉄分
・イノシトール
・食物繊維
1日スプーン1くらいを目安に摂取することがオススメです。

老化防止・美容効果・がん予防、ゴールデンベリーの驚きの効果!

健康的で痩せやすい体に整えるティートックス!

ティートックスは「tea(お茶)」「detox(取り除く)」を合わせて作られた造語です。ティートックスの取り入れ方は簡単。体の悩みに合わせて選んだお茶を、いつもの食事に+して飲むだけです。コーヒー好きのプレママや授乳入中のママは、たんぽぽコーヒーがオススメです!

セレブに人気のティートックスを妊娠中や産後ダイエットに取り入れよう!

雑誌にも取り上げられ、海外モデルや女優にも話題の「コンブチャ(コンブッカ)」

コンブチャは、美容に関心が高い人たちから注目されているオススメの発酵食品です。
紅茶などの「飲料」、菌の塊である「菌膜(スコービー)」と、「砂糖」を入れ、発酵して作るドリンクです。

生きた菌、酵母、プロバイオティクス(人体に良い影響をもたらす生きた微生物)がたくさん含まれています。

産前産後におすすめのコンブチャ

産前・産後ママに超オススメの紅茶キノコ、コンブチャ(コンブッカ)!

いかがでしたか?
気になるスーパーフードはありましたでしょうか? どれも自然なものです。
食べる量やタイミングを調整し、自分のなりたい姿の手助けをしてもらいましょう。
上手に取り入れられるレシピも公開しています。参考にしてくださいね!

那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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