ハードトレーニングまとめ

【まとめ】産後美容トレーナーのトレーニング動画まとめ

監修:那口絵理

美容トレーナーが普段どんなトレーニングを行って、自身のプロポーションを維持しているか気になりませんか? そんな方に2016、2017ミスユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師を務める那口絵理の日々のトレーニングをまとめて紹介します。

鍛える筋肉は「大殿筋」と「ハムストリングス」!その1

元々ヘルニア持ちでもある私は、特に低い体勢を取るのが苦手です。とはいえ、子どもの世話やエステティシャンの仕事で、低い体勢を取る機会は多いので、下半身を鍛える必要がありました。


「下半身と綺麗な姿勢をキープするためのハードトレーニング」

鍛える筋肉は、「大殿筋」と「ハムストリングス」!その2

「日頃のトレーニングに遊びも取り入れて、全身の筋肉を鍛えます!」

鍛える筋肉は「腸腰筋」!

体のゆがみを整えて、血流を促進し下半身の冷えやむくみにも効果的です。

「腸腰筋を鍛えてきれいな姿勢と腰痛改善のハードトレーニング」

鍛える筋肉は「股関節周りの筋肉」!

4種のトレーニングを組み合わせた「サーキットトレーニング」。有酸素運動で、身体をたくさん動かして心拍数を上げ、脂肪燃焼していくトレーニングです。心拍機能を高めたり、産後で落ちてしまった体力をつけるのにオススメです!

「4種のトレーニングコースを一気にやってみた!」

「バストアップ」に効果的!

産後のお悩みでも多いバストの型崩れ。授乳や抱っこの時の姿勢が影響して猫背になったりするとバストの型崩れを起こしやすくなります。

「腕立て伏せのスーパーハードバージョン!」

鍛える筋肉は「上腕二頭筋」「広背筋」!

毎年夏が近づいてくると気になる二の腕や背中。夏前だけじゃなく、一年間を通じて鍛えていきたいですね。

「上腕二頭筋と広背筋のハードトレーニング」

日頃から運動を行っている人向きのトレーニング方法です。体力や筋力に自信がある方はぜひ、私と一緒にプロポーションの維持のために実践しませんか?

那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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