ハードトレーニング

日頃のトレーニングに遊びも取り入れて、全身の筋肉を鍛えます!

監修:那口絵理

今回紹介するのは、私が日頃から行っているトレーニングです。
日頃からトレーニングを行っており、ある程度筋力がついている方向けのトレーニングです。
体力に自信のある方は、ぜひ、挑戦してみてください!

この夏、ビーチでオススメ!楽しく全身の筋肉を鍛える

トレーニングといっても半分遊んでいます。(笑)
赤いSANDSマットの上で動くことによって足場が不安定なビーチバレーと同じような効果が得られます。
SANDSマットは、前重心にしていまうと、足が埋まって体制がとりにくいため、前後のバランスをとる姿勢が身につきます。

ここで日ごろのスクワットのような低い体制を取り、トレーナーからボールを投げてもらい、アンダーパスしていきます。
遊んでいるようで実は全身の筋肉を使っているのです!
たまにトレーナーがスパイクを打ってくるのでちょっと焦りますが、筋トレの中でも楽しい時間です!

鍛える筋肉は、大殿筋・ハムストリングス!

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足場の悪いところで立つには、体幹や脚の筋肉が必須です。
更にスクワットの動きを入れているので、ヒップアップ効果があります。
ビーチバレーの選手のようなプリッとしたお尻や美脚効果が期待できます。

これからご家族でビーチへ行かれる際には、是非、ご夫婦や親子で遊びながら全身を鍛えてください!

イーママビューティーサイトでこれまで、産前産後のママに向けた、ハード過ぎなく、誰でも家でできるトレーニングを紹介してきました。

宜しければこちらも参考にしてください。

産後のぽっこりお腹を改善するための、おなかのストレッチトレーニング

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那口絵理

監修:那口絵理2016ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代で人気雑誌モデルとして活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。妊娠・出産後は産後ママのためのキレイに細くなるお手伝いを行うトレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。

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