trxトレーニング

腕立て伏せのスーパーハードバージョン!

監修:那口絵理

こんにちは、那口絵理です。
今回紹介する腕立て伏せは、今まで行ってきた床に手をついてする腕立て伏せに比べて、スーパーハードバージョンです。

一見、立った状態で実施するから、そんなにきつくないでしょう? と、思われる方もいるかもしれませんが、とっても筋力を使います。

腕立て伏せと聞くと二の腕に効かせると思いがちですが、腕を曲げる方向によっても鍛える筋肉が変わってきます。今回は実はバストアップのトレーニングをしているのです。

trxトレーニング

ママのお悩みでも多いバストの型崩れ。授乳や抱っこの時の姿勢が影響して猫背になったりするとバストの型崩れを起こしやすくなります。

胸を張ることでバストアップに効果的!

バストアップに必要な筋肉は大胸筋です。

TRXという器具を使用していて、通常の腕立て伏せよりも手元が不安定で、全体重をかけているのでとても難しいです。

大胸筋を鍛えるためには肩甲骨をしっかり寄せて、胸を張ること、また肩が上がらないように気を付けて行います。

ご自宅で床で行う腕立て伏せをするときにも、しっかりと肩甲骨と肩が上がらないように意識することで、バストアップ効果を得られます。ボディラインが綺麗だととても素敵に見えますので、とてもオススメです!

出産したから……授乳したから……と諦めずに、少しづつトレーニングを始めてみませんか?

【関連記事】
バストアップを集中的にケア! 下着、自宅トレーニング、エステサロンでのケアを紹介します!

老廃物を上手に流すマッサージ方法とは? バストの脂肪も一緒にマッサージしてバストアップに効果的!

那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

詳しいプロフィールを見る

関連タグ

trxトレーニング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ピックアップ記事

search