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夏に間に合うカラダになろう

ジメジメした梅雨が明けるといよいよ夏の到来です!シンプルな服装になる夏は、冬の間は隠しておけたお腹周りの余分なお肉が気になる季節。子育て中だと本格的なダイエットの時間を作るのも大変です。そこで今回は、気になるお腹のぽっこりを、短期間で引き締める方法のご紹介です。

外からの刺激で腸の調子を整える

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子育て中は食事の時間もままならず、トイレの時間すらゆっくり取れません。そんな日々が続き、つらい便秘やその逆にお腹をこわしやすくなってしてしまいがち。そこでオススメなのが、「腸もみマッサージ」。10年ほど前にブームになりましたが、最近再ブームの兆しが!外から腸を刺激してあげることで、動きにくかった部分をしっかり動かしてあげるお手伝いができます。「腸もみマッサージ」でたまっていた老廃物を一気に流して、ぽっこりお腹にサヨナラしましょう。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=_vNxz0flKbs

130秒から始めてみよう

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次はちょっとした時間にサッとできる、お腹の引き締めに大変効果的なエクササイズ「プランク」のご紹介。ひじを床につけて足を伸ばし背中をまっすぐに保ちます。最初はプルプル長く続かないこのポーズも、お腹の引き締まる感覚がクセになります。徐々に時間を長くしていき、最終的に続けて5分ほどできるようになる頃には、お腹周りもスッキリ。夏に向けてこれから是非試したいエクササイズです。

お腹の中からスッキリを体感

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最後にご紹介するのは、飲み物でお腹を中からスッキリさせる方法です。北米ではすっかり定番の「コンブチャ」は飲み物を発酵させたドリンクで、腸内環境の改善にとっても効果的。その他お酢を使ったドリンクは、お酢の成分が脂肪の分解を助けたり、代謝アップに効果があるので、特にむくみなどに効果的です。疲労回復にも効果が期待できるので、お母さん世代の私たちにピッタリ。美味しい健康ドリンクで腸の中からキレイを取り入れましょう。

コンブチャの詳しい内容 http://e-mambeauty.jp/food/kombucha

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おわりに

妊娠、出産、そして育児でちょっと緩んでしまった体型も、生活習慣に少し変化を取り入れるだけで、スッキリ引き締まります。これからやってくる眩しい夏を、スッキリお腹で迎えて楽しい夏にしましょう。

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