夏を利用してカラダを引き締める

暑い夏がやってきました!肌を露出するこの季節は、体のいたるところの無駄なお肉が気になります。今回は、夏を利用して汗をたくさんかき心も体も軽くなる、そんなエクササイズのご紹介です。

早朝にエクササイズ

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育児中のママは、子どもの早起きにつられて朝が早いことが多いのではないでしょうか?まだ眠い目をこすりながらの朝の支度は大変ですが、考え方を変えてみると朝の涼しいうちにエクササイズができる絶好のチャンス。お父さんがお子さんを見てくれるラッキーな環境なら、お気に入りのランニングシューズでさっとジョギングに出かけてみては。

気持ちのいい汗をかいたらさっとシャワー、朝を快適に始められます。また、子供と一緒に乗れる自転車をお持ちなら、思い切って子どもと一緒にサイクリング。近所を15分くらい周るだけでも、結構汗をかけます。子どもと共に気分転換にもなり、朝からすっきり過ごせますね。

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ヨガでじっくり汗をかく

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カラダをしなやかに保ってくれるヨガは、産後や育児中のお母さんには最適なエクササイズの一つです。クラスに通ってきちんとした呼吸法と姿勢を習えば、じっくりと汗をかきながら自然とカラダが中からすっきりします。気になるお腹や太もも、お尻などを中心にしたヨガポーズなでもあるので、夏のあいだに引き締めたいですね。

お風呂でしっかり汗をかく

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最後にご紹介するのは、暑い夏だからこそのお風呂エクササイズ。たっぷり水分を取りながらゆっくりお風呂に入り、1日の疲れをたっぷりの汗と共に流しましょう。お気に入りのバスソルトなどでリラックスしながらのバスタイムは、軽い運動に匹敵するほどの汗をかくことも!さらに湯船の中で足を動かしたりする簡単なエクササイズを加えれば、痩身効果も抜群。たくさん汗をかきますので、水分補給を忘れずにしてください。

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おわりに

子どもと過ごす夏は何かと忙しいものですが、少しの工夫でとっても快適になります。日々の生活にエクササイズをちょっとプラスして、暑い夏に負けないカラダづくりを頑張ってください。

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