ビューティートレーナー那口絵理の日頃のトレーニング その1

監修:那口絵理

今月から毎月、産後ダイエットスクールのトレーナーを勤めている那口絵里が、日頃行っているトレーニングをご紹介致します。

今回ご紹介するのは、太ももを鍛えるトレーニングです。

ハムストリングを鍛える

ハムストリングは、太ももの裏側の筋肉の名前で、写真の赤く色づいた部分にあります。

 

 

ハムストリングは、ダイエットやボディラインの形成に大きく関わってくる筋肉です。

特に、太ももの前側が張りやすいタイプの女性は、ハムストリングを鍛えることにより、太ももの前と後ろの筋肉のバランスをとることができ、美しいボディラインを作れるようになります。

「ハムストリング」を鍛えるエクセサイズ

大腿四頭筋を鍛える

大腿四頭筋とは、太ももの前面にある筋肉で、写真の赤く色づいた部分にあります。

 

 

大腿四頭筋は、身体の中で最も大きな筋肉群です。
・大腿直筋
・外側広筋
・内側広筋
・中間広筋
の4つの筋肉から構成されています。

こちらの筋肉を鍛えることにより、脚のむくみや疲れ、冷え性が改善される等の効果も期待できるので、積極的にトレーニングをしていきたいですね。

 

「大腿四頭筋」を鍛えるエクセサイズ

太ももを鍛えることで得られるメリット

太ももを鍛えることで得られるメリットは4つあります。

1.基礎代謝があがる

基礎代謝が上がると、痩せやすい身体を作ることができます。

2.ヒップアップ効果が期待できる

太ももの筋肉を鍛える際に、お尻の筋肉も連動して鍛えられます。
プリッとしたお尻に憧れをもつ女性でしたら、嬉しい効果ですよね。

3.セルライトを予防できる

女性の大敵、セルライト。
太ももの裏を見てみると、見たくもないセルライトがたくさん……
なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。
太ももの筋肉を鍛え、血流を良くすることにより、セルライトができないように予防できます。

4.形の良い脚になれる

細い脚は皆さん、魅力的に感じると思います。
しかし、ただ細いだけの脚に魅力を感じるかというと、そうでもないかな。と思う方もいらっしゃると思います。

モデルさんのような、メリハリのある脚に憧れますよね。

太ももの筋肉を鍛えれば、モデルさんのような脚に近づくこともできますよ。
美は1日にして成らずです。
コツコツと継続的にトレーニングして、美しく引き締まった理想の脚を手に入れましょう!

那口絵理

監修:那口絵理2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

1980年東京都生まれ。10代の頃、モデルやアーティストとしてショービジネスで活動。その後トータルケアを実現するエステティシャンへ転身。産後ママのためのダイエット&キレイなスタイル作りのお手伝いを行う美容トレーナーとして活動中。2010年に第一子を出産。2011年に第二子を出産。2016、2017ミス・ユニバース・ジャパン講師

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