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スッキリ足を手に入れる方法3つの方法3選!下半身を温めて血流促進!

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二児のママでエステティシャンのカオリです。

「足が細いっていいな。」
「細い足だったら着られる洋服いっぱいあるのに……。」
と思ったことはありませんか?
足が太くなる原因の多くは【血行の悪さ】!エステサロンでの足痩せコースは徹底的に足の血流を促進し、サイズを落としていきます。エステに通わなくても、下半身を温めて血行を良くするだけで、足は細くなるのです!

下半身を温めて細い足を手に入れよう

「5㎏痩せたけど下半身は太いまま……。」
なんて話を聞いたことがありませんか?

実は体重を落とすだけで足を細くすることは難しいです。
女性の足は血流が悪いことでセルライトになり太くなっている人がほとんど!
つまり足痩せしたいのなら、体重を落とすのではなく、足の血行を良くすればいいのです!

【足が太くなる過程】
下半身の冷え

足のむくみ

血流悪化

セルライト

エステサロンでは下半身を温め、機械やハンドマッサージにより血流を促進することで足のサイズダウンをしていきます。家庭でできる足痩せ方法はいくつかありますが、今回は下半身を温めてサイズダウンする3つの方法について紹介していきます!

温め方①半身浴をする

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半身浴とは浴槽のお湯をおへそ位にする入浴方法。下半身だけ効率良く温めることができ、水圧によるマッサージ効果もあるので、エステサロンと同じ、【温め+マッサージ】効果が簡単に得られます!

お子さんが大きく、ママさん1人で入浴ができる人は、肩にフェイスタオルを巻き、20分ほど半身浴をしてください。

お子さんと一緒に入浴をしている人は、お子さんがカラダを洗っている間などは湯船に浸かるようにしましょう!わたしは子供たちが小さい頃は、自分は湯船に浸かったままで子供を洗い場にたたせてシャンプーをしてあげたりしていました(笑)とにかく湯船に浸かる時間を少しでも長くして下半身を温めて血流を促進するようにしましょう!

カラダの芯から下半身が温まりポカポカするのを感じるはず!また足のむくみがスッキリして軽くなる感じもあるはずです。毎日半身浴をすることでむくみづらく血流が良い下半身に変化していくことでしょう。また汗をかきづらい体質の人も半身浴で毎日汗を出すことで発汗しやすくなり痩せやすいカラダになっていきます!

温め方②ゆるめの下着にする

いま着けている下着はきつくないですか?

下着がきついと、そこの部分が圧迫されて血流が悪くなってしまいます。ホースで水を撒くときホースを圧迫したら水が出づらくなりますね。人間の血液も圧迫されている部分は流れづらくなってしまいます。

下着を脱いで跡が付くようだと下着はキツイということ!ワンサイズ上のものにしましょう。
足やせのためには、きついショーツをやめるのはもちろんですが、ブラジャーにも気をつけて!カラダは繋がっているので、上半身の血流も良くすることが大切です。

温め方③砂糖を控えめにする

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「砂糖はカラダを冷やす」と聞いたことがありませんか?
砂糖を食べると血糖値が急上昇し、その後血糖値は急下降し、体温も一緒に下がってしまうので、カラダが冷えます。つまり砂糖を食べると体温が下がりカラダが冷えてしまうのです。

体温が低いと脂肪を燃焼しづらくなり太りやすくなる、風邪をひきやすくなるなどカラダにとって悪いことばかり!なるべく砂糖を取らない生活をすることが健康的に美しくなるコツとも言えます。

砂糖は甘いお菓子、食事など様々なものに含まれていますが、知らず知らずのうちに摂っているのが飲み物!例えばコカ・コーラ500mlは角砂糖16個分、カルピスウォーター500mlは角砂糖18個分、午後の紅茶レモンティー500mlは角砂糖9個分が含まれています!

完全に砂糖を断つのは難しいと思うので、まず飲み物から砂糖を摂るのをやめてみましょう!

カラダを温めてスッキリ下半身を手に入れよう!
下半身を温めることで血流が良くなり、スッキリ足を手に入れることができます。温める方法は、半身浴、きつい下着をやめる、砂糖の摂りすぎに気を付けること!毎日少しずつ意識をすることであなたのカラダは確実に変化していくはず!今から気を付けてほっそりした足で夏を迎えましょう!

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